新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止への取り組み

    ホテルベルマーレではお客様の健康と安全を考慮し、安心してお過ごしいただけるよう、以下の予防衛生管理対応を強化しております。何卒ご理解並びにご協力賜りますようお願い申し上げます。

  • 1. 従業員の予防対策および健康管理の実施

    従業員は始業時に検温、健康確認と手洗い、うがい、手指消毒を徹底しております。また、スタッフはマスクを着用してサービスの提供しております。

  • 2. 消毒液の設置

    ホテル館内各所(玄関、フロント、ロビー、トイレ、各レストラン入り口等)にアルコール消毒液を設置しております。ご入館の際には手指の消毒にご協力をお願い致します。

  • 3. 館内換気の実施

    8:00~18:00の間で2時間に1回30分間程度の換気を実施致しております。館内温度が適温に保てない場合もございます。  【換気場所】 ロビー、レストラン、宴会場

  • 4. 共用スペースの消毒実施

    ドアノブ、エレベーターのボタン、階段の手摺り、フロントカウンター、ショップ、チェックイン時にお使いいただくボールペン等、細部にわたり手が触れる場所の定期的な拭き取り消毒を行っております。

  • 5. レストランの衛生管理

    レストランでは、お客様のご利用ごとにテーブルと椅子、メニューの拭き取り消毒を実施しております。お席は可能な限りお客様ごとの間隔を取りご用意しております。また、お食事は提供方法を一部変更し、衛生管理を強化しております。

  • 6. 客室の衛生管理

    客室清掃作業のスタッフはマスク着用の上、入念に清掃を行っております。特に清掃後の仕上げとして家具類・ドアノブ・壁・ベーシン台・バス・トイレ他、手の触れる場所の消毒、拭き上げを徹底しております。

  • 7. お客様の体調管理

    ご到着時、発熱、咳、嘔吐などの症状が発症された場合は、速やかに従業員までお知らせいただくようお願いしております。また、体調不良のお客様を確認した場合は、お客様の早期回復を第一に考え、症状により医療機関の受診をお勧め致します。症状を確認した上で場合によっては、客室からの外出の制限や救急車手配、保健所への連絡、防護服での対応をさせていただきます。

  • 8. 臨機応変な対応

    現在は、以上のような対応を行っておりますが、今後の状況変化により、お客様及び従業員の安全と健康を第一に、臨機応変に対応してまいります。変更及び追加事項は随時公式ホームページにてご案内いたします。


  • 皆様のご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。